『節約』ってどんなイメージですか??

『面倒くさい』
『出来たらいいケド』
『やらなきゃいけないこと』
なんて、マイナスなイメージを持ちませんか??

 やってみたところで結果が出なけりゃ面白くないし、
何から手を付けたらいいかも、どんな方法がいいのかもわからない。
 出来れば簡単で手軽なところから始めたい・・・・

管理人は主婦歴15年。
 もうじきベテランの域に入ってしまいそうなんですけど『節約』に関しては今ひとつ。
『妄想』だけならもう何十回も経験してますけど、『妄想』なので(笑)
結果なんて残せずに、ここまでやって参りました。

 子ども達も大きくなってきて、学費も食費も掛かるようになってきました。
 そう遠くない未来には『自分たちの老後』が迫っています。
そうなんです!『現実問題』から逃げているワケには行かなくなってきたんです。

 なんとなくやり過ごした15年を取り戻したい・・
人生80年ならあと半分はある!!やるなら今が最終コーナーかも!!!!

 そこで本腰を入れて『リアル節約』に取り組んでみよう!!と思ったワケなんですが・・・・・
巷に溢れる情報から、『なるべく簡単』『結果にこだわれるもの』を探して選んで挑戦してみることに。
 調べてみて『いいな』と思ったものを中心に紹介していきます。


 なにぶん『お勉強中の身」なんですけど・・・
  何か一つでもお役に立てる情報を提供できたらいいなと思います。

当サイトの人気ページ一覧



管理人オススメのページ


誰も当てにはできません!!『子供手当て』がなくなった今、どう貯める?どう残す?子供の教育費について

春から節約!?買うより安いことだってあるんです。身の回り品を手作りで安く上げてしまおう!


いろんな節約情報をチェック!


保険を払い過ぎてる人は意外と多いです。→医療保険を節約したい人向けのページ

知っている人だけが得をする車の買い方。→新車購入時の値引き交渉方法伝授のページ



最新の更新情報


2013年 4月15日 『手作り日記帳 』『また出て来た・・・』 

2013年 4月 5日 『手作り日記帳 』『素材をかえて・・・』

2013年 3月29日 『手作り日記帳 』『出て来た・・・』を更新しました。

2013年 3月21日 『手作り日記帳 』『春が来た・・・完結編』を更新しました。

節約とは?

 

食費を節約するワザ

 

光熱費を節約するワザ

 

貯蓄に結びつく節約術

 

一人暮らしの節約術

 

母子家庭、父子家庭の節約術

 

知ってて損はナイ節約術

 

手作り日記帳